ハンドメイドカフェにゃ♪

ぼく、ベンガルの「アル」。ママの作ったもの、いっぱいにゃ(=^・^=)

トートバッグ

トートバッグ。
フレンチカジュアルな柄です。
1

こちらはminnne未掲載のもので、
大きさは前々回の大き目トートとほぼ同じです。
詳細については後日minnneにupする予定ですが
右のメッセージボックスからお問い合わせ頂いてもOKです(^O^)/

トートバッグ

リバーシブルも可能なワンショルダートート。


1-1

サイズ:29×32×10
ショルダー幅9cm 長さ:41cm
素材:コットン

(minneにはもう少し詳細な画像を載せています。ご参考までにご覧頂くにはコチラから)

巾着トートバッグ

大きめトート、巾着型としても使えるようなアレンジ。

1
2




サイズ:上部入り口部分46cm 高さ37cmマチ9.5cm







(minneにはもう少し詳細な画像を載せています。ご参考までにご覧頂くにはコチラから)

トートバッグ

本日も昨日と同型のワンショルダートートバッグ。

1


サイズ:29×32×10
ショルダー幅9cm 長さ:45cm
素材:コットン

(minneにはもう少し詳細な画像を載せています。ご参考までにご覧頂くにはコチラから)

トートバッグ

しばらくトートバッグをアップしていきます。

1

サイズは約縦27cm×横32cm×マチ10cm
ショルダー長さ:48cm

(minneにはもう少し詳細な画像を載せています。ご参考までにご覧頂くにはコチラから)

アルが来た日の事

週に一度ほど
愛息アルの記録をと思っています。

まずはアルが来た日のコト。


兄弟のなかで一番のおちびだったらしいアル。
生後2ヶ月とも思えないほど小さな身体でしたが
結構な暴れん坊で元気いっぱい。

8


8-1

8-3

8-4


55-1




9月生れのアル、
3月末日に去勢手術を終えました。

傷はびっくりするほど早く癒えて
その後も元気は衰えず。

2

現在のアル。
やんちゃぶりを発揮する毎日です。
やんちゃでイタズラな上に
ものすごい甘えん坊です^^

トートバッグ

比較的多いトートバッグ。
順番に整理していこうと思います。

まず、分類の中でアイコンに使ったもの。


no title


サイズはおよそ縦32㎝×横42㎝×幅12㎝。
(minneにはポーチ付きで載せています。ご参考までにご覧になられるにはコチラから)

袋モノを分類してみた

気に入った生地を見つけると
色々デザインが浮かぶようで
作らずにはいられなくなるらしいanzu妹。

お友達のオーダーがあることもあり
試作から色々思いついてアレンジを作ってみたり、
そんなことを繰り返すうちに
段ボール数箱に溜まってしまった作品、

晴天に恵まれたGW、
庭で写真撮影してみました。
しかし全部撮りきれず(*_*;

とりあえず撮った分を
分類して画像整理することに。

【デザイン別】
3-レース
① トートバッグ


レッスンバッグ
② レッスンバッグ


6-和柄
③ 巾着


巾着トート
④ 巾着型トートバッグ


5-迷彩
⑤ ショルダー


poshetto
⑥ ポーチ


9-ピンク
⑦ ランチセット



8-アルレッスンバッグ
⑧ 入園グッズ(ランチセット・巾着・レッスンバッグ)




【柄等雰囲気別(笑)】
1-北欧
① 北欧柄  



2-フレンチカジュアル
② フレンチカジュアル


3-レース
③ レース


4-チェック
④ チェック


5-迷彩
⑤ 迷彩


6-和柄
⑥ 和柄


7-ユニーク
⑦ ユニーク


8-アル
⑧ アル(猫柄)



       ⑨ ルビー(カメ)


9-ピンク
⑩ ピンク


9-ブルー
⑪ ブルー



*「アル」はご存じの通り、愛猫にちなんで「猫柄」のことですにゃ(=^・^=)
*「ルビー」は愛亀・成長中のミドリガメ。ルビーにちなんでカメ模様・カメモチーフ。今後制作の予定だそうです(笑)

はじめましてにゃ♪

はじめまして。
皆様ようこそお越しくださいました^^


no title

ブログ初めてのSACOをサポートする
ベンガル猫の「アル」と
SACOの姉のanzuが



1-12



アルの成長とともに
ハンドメイドが好きなSACOの作品を
ご紹介しようかと



こちらのブログを始めることにしました。


1-10

どうぞよろしくお願い致します(=^・^=)
profil
★アル ♂ 2014.9.8生
3
とびきりやんちゃ。
現在すくすく成長中。

★管理人1 SACO
手作り大好き。アルのママ。手作りショップminneに載せてます。よろしければ遊びに来てね。⇒★♪

★管理人2 anzu
SACOの姉。溜まる一方のSACOの作品、もったいないのでPC苦手な妹の代わりにアルの成長と共にブログにしたためることにしました。
ギャラリー
  • トートバッグ
  • トートバッグ
  • 巾着トートバッグ
  • 巾着トートバッグ
  • トートバッグ
  • トートバッグ
  • アルが来た日の事
  • アルが来た日の事
  • アルが来た日の事